「かながわ商店街準大賞」 丸山台いちょう坂商店街が受賞

神奈川県商店街振興組合連合会などが毎年行っている「かながわ商店街大賞」の商店街部門・準大賞に港南区の丸山台いちょう坂商店街(本閒泰輔会長)が受賞することになりました。

 

大賞には相模原市の上溝商店街振興組合が受賞、1月10日、授賞式がホテルキャメロットジャパンで行われます。

 

同大賞は、神奈川県のがんばっている商店街などの優れた取組を表彰し、多くの県民に商店街の役割や魅力を知ってもらい、県内の商店街全体の活性化に寄与することを目的に行われているもので、今年で5回目。

かながわ商店街大賞実行委員会が主催しています。

 

丸山台いちょう坂商店街が準大賞受賞の対象となった活動内容は、歩行者天国イベント「丸山大(だーい)ほこてん」の開催や、コミュニティカフェ兼商店街事務局「いちょう坂カフェ」のオープンなど。

30~40代の若手が活動を引っ張り積極的な活動を広げています。

%e3%81%84%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%86%e5%9d%82%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e5%a4%96%e8%a6%b3

新設された「いちょう坂カフェ」